パンくずリスト
  • ホーム
  • スポーツ
  • ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセットから体感170キロ!大学のソフトボーラーの球が殺人的な速さ【投げ方やコツも紹介】他

ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセットから体感170キロ!大学のソフトボーラーの球が殺人的な速さ【投げ方やコツも紹介】他

スポーツ - ソフトボール

本日のおすすめ『体感170キロ!大学のソフトボーラーの球が殺人的な速さ【投げ方やコツも紹介】』等

阪神タイガースのオキテ ~これぞ猛虎魂!トラの「あるある」100ヵ条!~ サッカー・強豪クラブに合格するための本

熱狂的なファンを持つ伝統球団「阪神タイガース」のヒミツを集めた、タイガースファン必見... 一般の学校教育の現場、とくに中学、高校の部活動スポーツが指導者不足などによりやや勢いを失い...

注目の情報『ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセット』(株式会社Real Style)

ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセット

やみくもに球数を投げても、ピッチング技術は上達しない!
ピッチング上達には、数多く投げ込むしか無いでしょう。
と、勘違いしないでください。
ご存知の通り今の子どもたちは、我々の時代とは異なります。
根性や気合で単調な指導を強いても、練習に楽しさを見いだせず長続きしません。
特にピッチャーの肩は消耗品です。
一球一球投げるたびに、まだ成長段階の子どもたちの肩には大きな負荷がかかっているのです。
何よりも大事なことでお伝えしたいのは、
やみくもに球数を投げても、ピッチング技術は上達しないということです。
もちろん投げ込みが必要な時期もありますが。
無駄な球数を投げさせることは百害あって一利なし。
肩の故障に繋がり、選手生命を縮めてしまいます。
今はスポーツ科学の研究も進み、上達するための良い道具も発達しています。
600球を投げ込むような無駄な負荷をかけなくとも、
1球1球を丁寧に大事にするだけで驚くほど上達するピッチング練習法が存在します。

ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセットの公式サイトへ

プロ野球ai 旅用自転車 ランドナー読本

北海道日本ハムファイターズ大特集!! 流行にとらわれない、ツーリング車で楽しむ大人の自転車旅のスタイルと美学。 自転車の旅に出るた...

おすすめはやはり『ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセット』

ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセット

ピッチングは最後のリリース時にビシッと決める!!これが何よりも上達の要です。
では、ビシッと決めるとは一何でしょうか?
それは、指先とリリース時の手首の感覚です。
残念なことに、この感覚は教えようと思っても教えることができないので
選手本人につかんでもらうしか他はありません。
だからこそ、多くの球を投げて感覚をつかむ練習をするという流れに走りがちですが
ソフ研は、その危険な練習法には警笛を鳴らしたいと思います。
そこでご紹介したいのが、最新のピッチング強化グッズを使ったピッチング練習法です。
一球一球投げるごとにピッチング上達に欠かせない指先とリリースの感覚を養い
スピードアップと、変化球への磨きをかける練習法です。
一球一球投げるたびに試合での実践力を身につけられる強化グッズを使ったピッチング練習法をぜひ取り入れてみてください。
私が現役時代に出会いたかった・・・そんな悔しいほど良い教材になっています。

ソフトボールピッチャー ピッチング強化トータルグッズセットの公式サイトへ

関連記事