パンくずリスト
  • ホーム
  • スポーツ
  • 弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組からアスリートの魂「終わりなき探究 弓道 増渕 敦人」他

弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組からアスリートの魂「終わりなき探究 弓道 増渕 敦人」他

スポーツ - 弓道

本日のおすすめ『アスリートの魂「終わりなき探究 弓道 増渕 敦人」』等

京都三十三間堂通し矢列伝 弓道の心と歴史を紐解く 「武道身体」で生きる!対人技の真髄 日野晃の武道探求記

★ 弓道・アーチェリー関係者必読!★ 江戸から現代まで、名手たちの逸話で紡ぐ 「不朽の美」。★ 藩を背負って挑んだ男たち、永遠のライバル関係、史実に名を遺す英雄…。◆◇◆ プロローグ ◆◇◆「通し矢」は、京都三十三間堂(蓮華王院)で行われた、江戸時代の伝統的行事であった。三十三間堂の西外側... 武道と云うは、相手との’関係性’と見つけたり。-「技」化された「身体」を獲得せよ!武道とは?そ...

注目の情報『弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組』(株式会社トレンドアクア)

弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組

弓道家としての理想的な体を作る方法はご存知でしょうか?
選手の潜在能力を引き出し、能力を最大限に発揮させる!
人一倍、練習量はこなしているのに、伸び悩んでいる…
今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…
もしかすると、このように思われているかも知れません。
あなたは、どうすればより弓道が上達するようになると思いますか?
弓道家としての理想的な体を作る方法はご存知でしょうか?
筋トレや走り込みで、『上半身・下半身を鍛える』弓道家に必要な『体力をつける』
いいえ…これだけでは、決して良い弓道家にはなれません。

弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組の公式サイトへ

サッカーマティクス~数学が解明する強豪チーム「勝利の方程式」~ ダイビングまんが ぷくぷくモモちやん

シュート決定率やリーグ戦での勝敗数といった統計から、パスやフォーメーションの幾何学、はたまたスタジアムの観客の動きにいたるまで、サッカーは数学的要素に溢れるスポーツだ。それらの要素を最新の技法で追跡・分析すれば、一流選手や強豪チームの動き、名監督の戦略や采配が、驚くほど「数... 「スキューバダイビングは楽しい!」を4コマにしたらこうなった。ダイバーに愛された長寿連載マンガから、読むと海に潜りたくなる200本超を収録。キレイな珊瑚礁、妙な生態の生きもの、小さな無脊椎生物から巨大魚まで。スキューバタンクをしょったペンギンキャラ「モモちゃん」が、海に潜って体...

おすすめはやはり『弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組』

弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組

全日本弓道連盟編「弓道教本」に射法の要点はすべて網羅されており、常に座右において指導・稽古に取り組むわけですが、文字ではあるいは図では表しきれない、いわゆる「勘どころ」とも言うべきところが欲しくなります。
そんな望みをみたしてくれるのが、指導者としても競技者としても十分な実績を残してきている増渕先生監修のこの教材DVDです。
指導の要点を生徒をモデルにして「可視化」してくれていますのでとても理解しやすく、指導にすぐに役立たせることができる内容になっています。
また、本年度の全弓連の重点指導ポイント(矢番え動作、開き足、被せ足にならない)等が示されているなど、時宜にかなった内容にもなっています。
以上の点から、指導者にとっても、ご自身の射をより向上させようとされている人にとってもこの教材DVDは必ずや願いを叶えてくれるものと確信をいたします。

弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組の公式サイトへ

関連記事