パンくずリスト
  • ホーム
  • スポーツ
  • 野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】からMLB メジャーリーグ 神プレー100選!2011他

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】からMLB メジャーリーグ 神プレー100選!2011他

スポーツ - 野球

本日のおすすめ『MLB メジャーリーグ 神プレー100選!2011』等

アベレージ180を超える!ボウリング 最強入門バイブル 基本から応用まで身につく! サッカー ゴールキーパー 上達バイブル

★ 「三冠女王」直伝! ★ ハイスコア獲得に必要なコツを凝縮! ★ 姫路プロの投球動画付きで、正しいお手本が簡単にCHECKできる! ★ この一冊でマスターしよう! ! * 自分にあった投球フォームを知ろう。* 道具のチョイスもテクニックの一つ。* 適格な投げ分けがスコアを左右する。◆◇◆ 本書につい... また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。いちばんわかりやすい!最強GKのポイント50。日本代表で守護神をつとめた土肥洋一が、ゴールを守りきるコツを写真と図解でわ...

注目の情報『野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】』(株式会社トレンドアクア)

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】

~ノックに特化した指導者向け上達法~
この方法は、初芝さんがプロ野球選手、指導者として現場でいろんな人に関わり指導をしてきた経験をもとに作成されたものです。
野球未経験で少年野球のコーチになったノッカーから部活指導でノックをする人、社会人野球でノックをする人までノックを上達させることができます。
ノックならではの「基本とコツ」はもちろん、どうしたら守備力がアップするか?
というチームを勝利に導くために必要な要素まで総合的に、そして大きく結果が出る内容にしています。
ケガをしてしまうような間違ったやり方ではありませんから、やり方が悪くて肩や腰、膝などを壊すようなこともありません。
むしろ、そうならないようにメニューを組んでいますので、安心して取り組んでください。

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】の公式サイトへ

駅伝日本一、世羅高校に学ぶ「脱管理」のチームづくり 比嘉一雄の自重筋トレ 腹 編

全国高校駅伝大会で最多9回の優勝を誇る広島県立世羅高校。2015年は男女同時に日本一、さらに‘神の領域’と呼ばれた大会記録を更新するという快挙を達成。人口1万7千人の田舎町の学校はなぜこんなに強いのか? チームを率いる指揮官が、独自の指導論から学校を取り巻く環境、町の文化などあらゆる... 本書は比嘉一雄氏監修の『自重筋トレ100の基本シリーズ』から、腹を鍛えるトレーニングを厳選したものです。巻頭では筋トレについてQ&A形式でわかりやすく紹介します。トレーニングの準備編では、体幹トレーニングと腹のトレーニングの違いを解説。腹のトレーニングについてより知識を深めるこ...

おすすめはやはり『野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】』

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】

ノックというのはチームの強化に必要不可欠とも言える要素で、「良いチームに良いノッカーあり」とか「良いノッカーのいるところに良い守備力あり」と言われるほどです。
メジャーリーグではノック専門の人をわざわざ用意するくらい重要視しています。
だからこそ自分がもっとノックを上達させないと……という思いを持つ方もいるでしょう。
あるいは、成り行きで少年野球のコーチをやることになってノックもやる必要が出てきたという方もいるでしょう。
しかし、先ほどもお伝えしましたとおり、日本ではノックを専門に扱った教本やDVDといった教材は少ないのが現状ではないでしょうか?
そこで、今回、縁あって初芝さんと出会うことができたことをきっかけに、ノックに悩む人の助けになるようなことはできないだろうか?
と考え、初芝さんが長年にわたり培ってきたポイントをノック上達のプログラムとしてDVDにまとめていただきました。

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】の公式サイトへ

関連記事