パンくずリスト
  • ホーム
  • スポーツ
  • ハンドボールの極意~ゼロから一流選手を育てる方法~【文化学園大学杉並高等学校ハンドボール部監督 齋藤潤一 指導・監修】から【ハンドボール】遠目からでもお構いなしにシュートする怪物ハンセンがスゴイ【ロングシュート】他

ハンドボールの極意~ゼロから一流選手を育てる方法~【文化学園大学杉並高等学校ハンドボール部監督 齋藤潤一 指導・監修】から【ハンドボール】遠目からでもお構いなしにシュートする怪物ハンセンがスゴイ【ロングシュート】他

スポーツ - ハンドボール

本日のおすすめ『【ハンドボール】遠目からでもお構いなしにシュートする怪物ハンセンがスゴイ【ロングシュート】』等

注目の情報『ハンドボールの極意~ゼロから一流選手を育てる方法~【文化学園大学杉並高等学校ハンドボール部監督 齋藤潤一 指導・監修】』(株式会社トレンドアクア)

ハンドボールの極意~ゼロから一流選手を育てる方法~【文化学園大学杉並高等学校ハンドボール部監督 齋藤潤一 指導・監修】

全てを現実にする、身体作りハンドボールトレーニング指導法
全ての人間はハンドボールプレイに適した身体を持っているのでしょうか?答えは否です。
どんなに策略が理解できても瞬時の判断能力があっても、そしてスピーディーな技術があっても基礎がなって無ければ台無しです。
例えば、昨日まで野球を長年やっていた選手が今日から一流ハンドボール選手になれますか?
野球は走り込みをしますからスタミナは充分、瞬時の判断能力にも長けスピーディーにボールを投げる技術もあるはずです。
まあ、運動能力はありますからある程度ハンドボールを楽しんでやるぐらいは出来るでしょうね。
でも一流ハンドボール選手にはなれません。
ハンドボールと野球では走り方が異なります。
ボールの投げ方も全く違います。
つまり基礎が違うのです。
指示通りに身体が動く、揺るがぬディフェンス、決まるシュート…全てを現実にする、身体作りハンドボールトレーニング指導法なんて魔法のような方法あったらどんなに良いだろうと思いませんか?
㈱トレンドアクアがそれを現実にします。

ハンドボールの極意~ゼロから一流選手を育てる方法~【文化学園大学杉並高等学校ハンドボール部監督 齋藤潤一 指導・監修】の公式サイトへ

ハンドボールにはハンドボールの走り方、飛び方、投げ方があります。
ただ闇雲に策略を叩きこんで技術を上げるよりも、しっかりとハンドボールプレイに適した身体を作り上げ、そこから技術を肉付けしていく。
これが一流選手になるための一番の近道なのです。
逆に言えばどんなに素晴らしいハンドボールの知識や技術があっても、それに適した身体が出来上がっていなければなんの意味もありません。
はい、長々と書きましたがこれは当たり前のことで、勿論どのハンドボール部でもクラブでも基礎トレーニングはやっているに決まっています。
問題は「その基礎トレーニングで一流選手が育ったか」です。
この商品紹介記事をここまでお読みになって下さった方々の殆どは、きっと「指導チームが弱小チームから脱しない」「生徒が伸び悩み指導に行き詰まっている」というお悩みを抱えていると思います。
だからこそ、もう少しお付き合いください。
今までの指導及び基礎トレーニングで「一流選手が育たなかった」のであれば「一流選手に成長し得るトレーニング方法に変える」べきです。
このトレーニングDVDでは実際に県大会で功績を残した文化学園大学・杉並高校学校で実際に指導されている基礎トレーニング法を余すことなく公開しています。

ハンドボールの極意~ゼロから一流選手を育てる方法~【文化学園大学杉並高等学校ハンドボール部監督 齋藤潤一 指導・監修】の公式サイトへ

関連記事